2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第二次ツアー開催

何のツアーか?決まっている、あのツアーだ!俺は自分のホームページを隠していない。それゆえ、友人達はもちろん、会社の人間にも所在がバレているし、今年4月より新たな仲間となった新入社員達にもあまねく知れ渡っている。その新入社員達の中に、我がホ…

Opera8、100万ダウンロード突破

俺が愛してやまないWebブラウザOperaの最新版、Opera8が100万ダウンロードを達成した。ところで、Opera SoftwareのCEO、Jon S. von Tetzchner氏は、「Opera8が4日間で100万ダウンロードを達成したらノルウェーからアメリカまで泳いで渡る」と宣言していたの…

PC不調、のち回復

土曜日朝、PCをもてあそんでいると、唐突にCPU使用率が100%に跳ね上がった。動作が重たくなって仕方がない。Yahoo! MessengerまたはBecky!のBkASPilプラグインがたまにやらかすので、プロセスをkillしてやろうとタスクマネージャを呼び出す。うおっ、Syste…

猫の地球儀

猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,椎名優出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/01/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 114回この商品を含むブログ (150件) を見る猫の地球儀〈その2〉幽の章 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,椎名優出版社/…

多忙

がー!やることが多すぎてこなしきれん!新人研修関連の作業が山積みしている上に、俺自身が別の研修にいって課題をたんまりもらったりしてるんで、こなしきれん。おかげでこのblogも放置状態ですよ。あいすまぬ。ところで、うちの会社の文化として、新入社…

更新停止の内側

最近、文章がうまくまとまらないなぁ。なんか、文脈がおかしい。論理の流れに狂いがある。各段落の頭に接続語を付けようと努力してみればわかる、繋がっていない。昔からそんなにまともな文を書けるほうではなかったが、最近特に気になる。スランプに陥った…

ダ・ヴィンチ・コード

ルーヴル美術館館長、ジャック・ソニエールが何者かに殺害された。その夜、ソニエールとの会談を予定していた宗教象徴学者ロバート・ラングドンは、捜査協力を求められて向かった殺害現場で異様な光景を目にする。ソニエールは、レオナルド・ダ・ヴィンチの…