多忙

がー!やることが多すぎてこなしきれん!

新人研修関連の作業が山積みしている上に、俺自身が別の研修にいって課題をたんまりもらったりしてるんで、こなしきれん。おかげでこのblogも放置状態ですよ。あいすまぬ。

ところで、うちの会社の文化として、新入社員は必ず研修として禅寺に赴かねばならない。当然俺も入社時に連行され、掃除やら座禅やら読経にいそしんだものである。しかし、まさかこのくそ忙しい時期に、再び禅寺に送り込まれることになろうとは・・・。今回は引率として、である。課せられる作業はいくらか少ないものの、のうのうと禅を組んでいる時間がもったいなくて、妙なあせりがあってまったく落ち着けない。この時間を使えれば本の一冊も読めるというのに・・・。

しかし、短期間とはいえ野菜中心の食生活になるので、体にはよさそうである。それに、飯はうまかった。飯食うだけならまた行ってもよいなぁ。

そんなこんなで、多忙な日々はまだ続く。