第二次ツアー開催

何のツアーか?決まっている、あのツアーだ!

俺は自分のホームページを隠していない。それゆえ、友人達はもちろん、会社の人間にも所在がバレているし、今年4月より新たな仲間となった新入社員達にもあまねく知れ渡っている。

その新入社員達の中に、我がホームページのあのレポートを見て関心を持ったバ・・・いや、あえてこう呼ぼう、勇者達がいたのだ!新人研修を担当している以上、彼らとの信頼関係を築いていくこともまた俺の義務であり責任である。彼らが行きたいというのであれば、それに応えてやらねばなるまい!そうだとも、決して俺が率先して行こうとしているのではないのだ!

そんなわけで、明日、勇者達を引き連れて再びツアーに乗り出すのだ。今回のルートはどうしようか。前回のルートをそのままなぞるのも良いが、奴らはともかく俺としては面白みに欠ける。やはりいくつか新規開拓したい。

そこで、これを狙おうかと。

Stazzo エキュート大宮店
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/new/f_open_stazzo_oomiya.html

神戸屋の新業態で、JR大宮駅内に店舗を構えている。そして、驚愕すべきは、あの制服の緑色バージョンを使用しているというのだ。今回もルートに入っている埼玉県川越市から近い。これは行かねばなるまい。

これに加えて、前回時間切れで行けなかった秋葉原の変・・・もとい、個性的な喫茶店を攻めればよいだろう。あれから同種の店も何店か増えたようだし。などと考えてちょいと探してみると、8店舗ほど発掘する。ふ、増えたな・・・。とてもじゃないが一日で回りきれねぇ。

あと、方向性が異なるが、やはりこいつに行っておきたい。

特設ギャラリー Monkey-farm
http://ironwork.jp/monkey_farm/karipage/motomu.html
なんでもつくるよ。のkogoro氏が制作している巨大ロボが、ついに展示されるのだ!というか、すでにされている!先ほど、TV東京のニュース番組で報道されたのをたまたま見て思い出した。これに行くことは!もはや義務!

そんな夢いっぱい、希望いっぱいの計画を作成し、明日は休みにもかかわらず早起きだ!ちくしょうめ、こうなったら楽しんでくれるわ!!

ところで、これと平行して大惨事、違う、第三次ツアーの企画もスタートしていたりする。第一次ツアーのメンツが引き継がれ、かつ第一次レポート公開当時に参加を表明していた人々向けに企画されているため、実はこちらのほうが第二次を名乗るにふさわしい。今回のツアーは俺からすれば非常にイレギュラーであり、第一次外伝とでも言うべき位置づけである・・・どうでもいいか、そんなこと。