インポートファイル末尾の謎の数字列について

Ruby on Railsで*.jsや*.cssを読み込ませると、最終的にこんなタグが生成される。

<link href="/stylesheets/application.css?1184500109" media="screen" rel="Stylesheet" type="text/css" />
<link href="/stylesheets/print.css?1184500109" media="print" rel="Stylesheet" type="text/css" />
<script src="/javascripts/prototype.js?1184500108" type="text/javascript"></script>
<script src="/javascripts/effects.js?1184500108" type="text/javascript"></script>

redMineから持ってきた例なのだが、ファイルパスの末尾についている?1184500109といった謎の数字列は何なのだろう?エポック秒をURLパラメータとして与えているように見えるのだが、イコールも無いよ?

これはバージョン番号に相当するらしい。パスにバージョン番号なりファイルの最終更新日時なり―――たぶん一意になればなんでもいい―――を付加しておくと、js、cssファイルを変更してもブラウザキャッシュによって反映されない、という事態を回避できるそうだ。Railsでは、自動的にファイルの最終更新日時を付加するようになっているわけだな。なかなか便利なテクニック。

こちらで知った。
http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20060316/1142512987

それにしても、俺のWeb関係知識は錆ついてきてるなぁ・・・。