TortoiseSVN使用法ムービー

Subversionもすっかり一般的になった・・・のかなぁ?

ムービー企画「Subversionによるバージョン管理入門」 WEB+DB PRESS Vol.39誌面連動ムービー(長い!)ということで、Subversion、主にTortoiseSVNの使い方を一通り説明したムービーが公開されている。

ざっと見た感じ・・・のろい。マウスカーソルが動ききるのを待つ時間がもったいない。Subversion Book読んだほうが早いんじゃねぇ?いや、活字が苦手な人もいるから、アリか。

こういう一般に啓蒙する資料がまたひとつ増えたのは喜ばしい。書籍には初心者向けにあまり良い本が無いので。正しいけど難しすぎるか、簡単にしすぎてどこか間違った説明をしているか、だ。

それにしてもTortoiseSVNはすばらしい。あの優れたクライアントが無ければ、とてもじゃないがプロジェクトに導入できなかった。ソース管理だけならまだしも、非エンジニアもかかわるドキュメント管理にまでSubversionを利用できたのは、ひとえにTortoiseSVNあってこそだ。