イースの新作がでますな。

『イース・オリジン』!!イースシリーズ、期待の新作。皆、おひろめムービーは見たかね?そうだろう、とうの昔に見て興奮のあまり卒倒したりわめき散らしたりしていることであろう!!こちとら、オンラインでの注文受付開始初日に「ファルコム通販で注文する」ボタンを押下しておるわ。さあこい、イース・オリジン!いつもどおり発売日前日に!!

さて、今作は『イース』から700年ほどさかのぼって、天空のイースが誕生したぐらいの時代を舞台としているという。地上に降りた二人の女神を捜すべく、イースから選りすぐり(?)の勇者たちが地上に派遣されるのだ。

700年前ということで、いつもの「赤毛のアドル」は生まれてすらいない。よって、シリーズ初、アドル・クリスティン以外の人物が主人公を務める。なんてことだ!アドルが港々に女を作ってはさわやかに捨てていってこそのイースなのに!

まぁ、それは半分冗談だが、イースVIで作られ、イースフェルガナで完成度を高めたあのすばらしいアクションを再びプレイできるとなると、もう夜も眠れないっつーか。おひろめムービーをみた感じでは、あのテンションをちゃんと引き継いでいそうだ。音楽もいい。あぁ、まだか!まだ12月じゃないのか!!

さて、なぜか俺はイースの発売となるとイースのゲームソフトのみの購入で済まないところがある。ちょうどその前後でPCのパーツにガタがくる宿命にあるのだ。

イース・エターナルではスピーカを買い直した。
イースVIではPCがロートルになっていたので完全に新調した。
イースフェルガナではグラボが死んでいたので買い換えた。

イース・オリジンでもなにか買わねばならないのか?エスだ。買わねばならない。スピーカが半分死んでる。いまどきモノラルだ。ありえん!音楽もウリの一つであるイースをプレイするのに、この状況は到底許容できない。あぁ、いいやつ買わないと・・・。

白き翼に導かれ、
全ての運命はその≪塔≫に集う
些細な出費にめげている場合ではない!発売日までに環境を整えて、三度ダームの塔を攻略してくれる。