たまにはガンダムネタを

ここ最近、どうも技術系の内容が増えてしまっていけない。これではまるでエンジニアのようじゃないか。たまには遊び方面のネタも出そう。ガイキングLODが大団円を迎えて・・・!!という感動を書こうかと思ったが、意外なところからガンダムネタ到来。

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の七人』!!

機動戦士クロスボーン・ガンダム』の正統な続編で、月刊ガンダムエースで連載中だという。ぜんっぜん気がつかなかったよ。作者の長谷川裕一氏のblogを見て初めて気がついた次第。慌ててネットで情報収集。

木星戦役から三年、木星帝国は滅んでいなかったらしく、残党がなにか陰謀を巡らせているらしい。で、それを察知したトビアたちが木星に乗り込むぜ野望をくだくぜ、といった流れになる。ほんまかいな。

「フルクロス」「X1パッチワーク」「F99 レコードブレイカー」と、胸躍る名前がずらずらと。F99はミノフスキードライブ搭載機?まじで?

そんなことを書いていながら、ガンダムエースを買い走ってはいなかったり。単行本派なので。まとめてガッツリ読みたいのだよ。

あー、楽しみだ。クロスボーン・ガンダム好きなんだよ、続き気になりまくりだよ。

それにしても、「ドダイ」「ゲッター」「セッター」に続く、MSのサポート機が「ノッセル」って、すごすぎるよ、長谷川氏!感動した!俺、ついて行くよ!!