ひさびさに更新しましたよ

前回更新から・・・あー、数えるのも面倒だな、これ。とにかく、結構な回数日が昇り、また沈んだわけである。その長きにわたってなにをしていたのかっていうと、特筆するようなことは何もしてないので困ったものである。強いて言えば、職場が変わったぐらいか。

あわてるな!会社は変わっていない。

なんか、小難しいことをやろうとしていて、それをこなせる人間がいないのでお呼びがかかったらしい。ことあるごとに「人がいないから仕方がない」という殺し文句でアチコチとばされるのもいい加減イヤになっているのだが、滅多にない高度技術習得の機会なので、ここで吸収してもらいたい、というもくろみもあるらしく、無下にも出来ない。不満たらたらながらも承諾した。

久々に気心の知れた同僚たちに会えるのがせめてもの慰めか。いやもう、本当にいつもどおりな奴らで、特に一部のアレな連中は、あいかわらず容赦なく、遠慮無く、言いたい放題・・・いや、だからね・・・もうちょっと丁寧に扱ってもバチ当たらないんじゃないかなー、てね?うるさい!斜め下に成長してるとか言うな!

いまのところ取り急いでやる作業もないので、なんとなくEJBをもてあそびながら、日曜朝のゴールデンタイムについて意見を交換したり、容赦ない後輩と血で血を洗う口げんか論戦を互角に展開したり、トマト食べないと!と脅されたり・・・いや、ほんともうちょっと(略)とにかく、マターリと定時帰りする毎日である。

そんな時間的に余裕がありそうな日々なのになんでブログ更新できねーのかっていうと・・・やっぱり規則正しい生活をしているからじゃねーだろうか?いちおう客先での仕事なんで気をつけているわけだが・・・なんつーか、ダメだよ。テンション上がらない。きっと、技術屋が時折発揮する驚くべき勢いと才気は、乱れた生活と崩れた食生活と過剰なカフェイン&糖分摂取が醸し出す邪悪なオーラが支えているのだ!ブログもその延長なんで更新できないんだなーうん。

あと一週間もすれば本性もでてくるだろうし、更新頻度も上がるだろう。なんかネタ仕入れておかねーとな。