2005年終了

もうすぐ2005年も終了である。

昨年もそうだったが、時が経つのが早い。雪の積もる中を埼玉県まで遠征して友人たちと馬車道で昼飯食った2004年12月31日が昨日のことのようだ。さて、今年はどういう年だったか。

3年連続、巫女詣で新年を迎えた。確か、3人組で突撃していって、賽銭も放らずに帰ってきた覚えがある。

そうそう、このblogを使い出したのも今年の1月だ。ページごとにアクセス集計されるのが結構便利である。有名サイトにトラックバック打つと、途端にアクセス数が跳ね上がるのがわかる。それ目的でトラックバックしたことはないけれど。

blog始めたはいいが、なんだか本のことばかり書いていた気がする。自分が結構読書感想サイトで人の感想読むのが好きなので、自分も倣っているのである。学校の課題とは違って生の意見だしね。今も二冊分書いている途中である。アップは来年か。

仕事・・・相変わらず人の手伝いばっかりだったなぁ。いい加減自分の仕事したい。しかし、新人研修をまるまる受け持つというのは貴重な体験があった。まさか新入社員引き連れてメイド喫茶巡りするハメになり、なおかつ誕生日プレゼントにあんなのもらうとは夢にも思わなかったが(ちゃんとしたのももらったけどね)。来年も受け持つことになるかどうか微妙である。オファーは来ているが、別の仕事(やっぱり手伝い)でつぶれる可能性もある。

能力向上については・・・仕事とは直接的には関係しない方面に伸ばしまくったなぁ。コンピュータ系の参考書なんか、例年の半分も読んでいないし、ジャンルも仕事方面ではない。そんな状態でも周囲の連中はなかなか追いついてこないから心配はしていない。

そういや、1年で夏コミと冬コミ両方に出たのって今年が初めてではないだろうか。つい先日いった冬コミでは遂に同人誌数冊ゲット。買ってみると・・・なんというか・・・勢いがついて次から次へと手が伸びそうに(汗)とりあえず3冊で抑えた。すさまじく少ない冊数であろう。

・・・後は、友人達とあちこち遊びにいったり、ゲームに熱中したりと、まぁ例年通りであった。おおっぴらに出来ないようなプライベートなこともそれはそれはいろいろあって、喜んだり徹底的にヘコんだりもしたが、まぁ良い思い出である。

思いつくままにダラダラ書いているからまったくまとまりが無い。我が年越しゲーム「悪魔城ドラキュラ 闇の呪印」に熱中するあまり、これを書く時間が激減してしまった。じっくり文面を考える余裕が無い。

とにかく、だ。
2005年はおおむね満足。
2006年も良い年にならんことを。