Extreme Ironing

ついに、あのExtreme IroningがWikipediaに載った。記事を読んでみると、驚きの発展ぶりである。まさか、どう見てもジョークとしか思えないあのスポーツがここまで大きくなっているとは・・・。

Wikipediaエクストリーム・アイロン掛けの記事

エクストリーム・アイロン掛け事務局(Extreme Ironing Bureau, EIB)Webサイト

Extreme Ironing(究極のアイロンがけ)は、とんでもない場所でアイロン台を広げ、アイロンをかけるというスポーツである。その場所は例えば山岳地帯であったり、水中であったり、砂漠であったり、または街のど真ん中であったりする。そうした難度の高い場所でアイロンがけを行うことによる刺激と、きれいにアイロンがけをしたときに得られる満足感を同時に得ることができるスポーツなのだ。

競技の模様については、エクストリーム・アイロン掛け事務局WebサイトのGalleriesを参照してほしい。こいつら、すごすぎる。

さすがはイギリス人。モンティ・パイソンを生んだだけのことはある。考えることが普通じゃない上、それにかける情熱も普通じゃない。

ここまできたら、もうオリンピックの正式種目にして、アイロンがけの頂点を世界に知らしめていただきたい。