届きました

今日は急いで帰宅した。なぜならば、今日はアレが届く日なのですよ。

きたきた。

でかい箱だ!

おおっ。

おおおおおおおおっっっっ!!

圧倒的じゃないか我が軍は!!

来ました、友人達の共同出資により贈られた、誕生日プレゼントってやつである。すげぇ!かっこいい!そしてなによりシャア専用わかってるじゃないか、君たち!!標準の三倍はよくわかっている!!

折りたたみ式の自転車で、6段変速なんて装備している。つまり、坂道だってへっちゃらですよ。うちの近辺には坂道なんて無いけど、放熱を気にしなくて良い人力駆動だし、兵装が多いに越したことは無い。

ここはやはり慣熟運転に乗り出さねばなるまい!シャア専用だと俺が乗れないというのは言いっこなし!日も落ちてきたし、仕事の後だけに疲れてもいたが、もう居ても立ってもいられません。

んじゃ、

行ってくるぜ。


1時間ほど乗り回してきました。黒ずくめの格好で、かつ無灯火で夜の町を疾走しているバカが一名。危なすぎ。しかも、まだキーが無いので下手に駐輪することもできず、結局ノンストップでひたすら走り続ける。どこにそんな体力があったのやら。

それはともかく、とにかく軽い。自転車に乗るのも数年ぶりだが、こんなにペダル軽かったかなぁ。おかげでなかなか疲れない。変速もスムーズ。もうどこまでも行けそうな感じだったのだが、とりあえず隣町ぐらいでカンベンしておいた。いきなり酷使するのは良くない。

そんなわけで、大満足の一品でございます。ありがとう、盟友達!!大事に使います。

それにしても、ちょうどちょっと重たい荷物を持って駅前まで出たりするときに、「やっぱ自転車の一台ぐらい持っておいたほうがいいかなぁ?」などと考えていた矢先にこの贈り物である。最終的に誰が選んでくれたのかわからないが、すごすぎ。