そんなつもりじゃなかったんです

じゃあどんなつもりだったのか?そういうことではない。本のタイトルである。

鷺沢萠「そんなつもりじゃなかったんです THEY THEIR THEM」読了。
いつもならまず読むことなどあり得ないジャンル、エッセイ集である。筆者の愉快な仲間達が巻き起こす、おもしろいイベントを集めた内容となっている。

ふつーに面白い。ちょっと探せば、いそう、こういう面白いことやる人たち。それに軽い!後書きコミで215ページという本の質量もそうなのだが、内容的にもここまでまったく頭使わずに読める本も久しぶりだ。たまには第一宇宙速度も相対性理論量子力学も出ない本を読んでみるのも悪くない、そう思えた。

俺の回りにいる、おもしろい友人達・・・あぁ、いるいる。本のネタになりそうなグレードではないが、小ネタを隠しもってそうなやつがゴロゴロ。この本貸してくれた奴からして、なんか持ってそうな気がする。俺もネタいくつか持ってるけど、どれもあえて作りに行った感じがするから、ニセモノだな。よって公開しませんぜ。