コレジャナイ

こ、このロボが欲しい!コレジャナイロボが欲しい!いや、これじゃないんじゃなくって、これなんだよコレジャナイロボっ!!

出だしから日本語が破綻しているように見えるが、実際は破綻してない。と思う。またしてもlivedoorデパートがネタを提供してくれた。

コレジャナイロボ。

・・・やってくれる。これまでにない製作コンセプトだ。限りなくそそられる。角とカラーリングの偽物感、胴体の安物感、両腕両足の手抜き感とが絶妙に合わさって、見事な残念感の演出に成功している。しかも、色違いとか適役とか、無駄にバリエーションが豊富だ。

まだ人格的にも未成熟なお子様連中の「フリーダムガンダムが欲しい!」という要求に応じたフリをしてこんなすごいものをプレゼントした日には、ハイマット・フルバーストモードになれるかどうかなんて些細な問題を軽々と飛び越して、トラウマになるだけでなく、家庭崩壊、もしかして殺人に至る可能性がある。

そういうわけで、憎いアンチクショウの暖かな家庭をお手軽に破綻させたいときにでもお使いください。