マクロスF終了

マクロスFが最終回を迎えたねぇ。いやー、このblogでは特に触れなかったけど、大好きだったよ、このアニメ。美麗かつ迫力の戦闘シーンに、かっこいい歌!当然CDは全部買ってる!とにかく、毎週毎週金曜日深夜が楽しみだった!
そして、最高に楽しみにしていた最終話も、やはりさすがのクオリティ。終盤のランカ、シェリル両名によるメドレーは熱かったな。スタッフGJ。

…しかし、このすばらしい最終回が、またしても放映時間が後ろにずらされてやがる。おかげで半分ぐらいしか録画できなかった。録画が終了するかしないかというところで気づいて、慌ててテレビをつけたらまだ後半が放映されてやがる。仕方がないからそのまま見て、後から録画された前半部分を見る、という前後逆転した妙な見方になってしまった。興奮も半減どころの話ではない。がぁぁぁ、無念すぎる!俺のファーストインプレッションが!後からDVDやらで見直したとしても、初見のときの驚きや感動は得られないというのに!ちくしょう!

…もちろんその場でもう一度録画ボタンを押す、ということも考えたが、リモコン探してボタン押してメニュー出して、なんてことをしている間にも話は進んでいるのだ、見逃すわけにもいかん。

いや、それでも面白かったよ。スタッフ本当にGJ。そしてテレビは本当に滅びてくれ。現在の、テレビ局が決めた放映スケジュールに踊らされる状況がとにかく不愉快だ。いつになったらオンデマンド配信は実現するんだ。

地上波デジタルへの完全移行と同時にテレビを廃棄する計画がいよいよ現実味を帯びてきた。っていうか、絶対捨ててやる。もう、ネットで評判みて、面白そうなのに限りDVDをレンタルしてPCで見るっていうスタイルでいいや。

そういや劇場版を計画しているということで、こちらも楽しみ。どういう内容になるかは知らないが、観に行くよ。