Wii入手

Wiiを入手した。盟友・ティッシ卿の尽力によるものである。

土曜日、唐突に連絡を受けた。
Wii入手したんですけど、引き取ってくれませんか?」

!!
って、あんたもう自分のやつ持ってるやん!?

話を聞いてみたところ、別の買い物で某大型家電量販店に向かった際、山積みしてあるWiiを発見、なかなか入手できるものではないので、とりあえず買っておいたという。

さすがティッシ卿・・・すばらしい思い切りというか、勢いというか。いや、確かに俺も周りが勧めるので買ってもいいかなぁ、と思っていた矢先だったわけですが。もはや以心伝心。

そんなわけでありがたく引き取った。すまん、Wiiが欲しくて欲しくてたまらないヤングたち、子供の夢を叶えるべく電気店をハシゴするたくさんのサンタさんたち。こんなに熱意にかける大人が人気のゲーム機をゲットしてしまった。

懺悔終了!というわけで、ついでに購入した「ゼルダの伝説」と「レッドスティール」をプレイしてみた。

レッドスティール」。「サトーさん」なる、どうも極道の親玉らしき人物がカタコトの日本語で娘と会話している様がなんともそれっぽい、なんか間違った映画の雰囲気を持つFPS。そう、FPSだ。3D酔いしやすい俺の天敵・・・。やっぱり酔いました。あうあうあうあ。でも、直感的な操作が十分にWiiというハードを堪能させてくれる良作。サブマシンガンとか持っているのに、相手が日本刀で斬りかかってきたらちゃんとチャンバラするバカなノリも好き。

ゼルダの伝説 twilight princess」。どうも操作連中のためと思われる、プロローグのぬるいイベントの数々ですでに飽きが来そうである。が、この先面白くなりそうなので我慢。オープニングムービーを見ると、やる気が復活するね。もともとGC用だったこともあり、操作感が旧来のハードくさいのがちょっと残念。

あとは、来客があったときのための接待ゲームとして「Wiiスポーツ」でも買っておくか、と思ったが、いつでも手に入るし、そもそもそんなに来客があるわけでもないので、今回は見送った。

とまぁ、堪能させていただいております。目下の問題は、これらのゲームを進めるための時間を捻出することが至難であることだが!すげぇ忙しい!休み欲しい!