なんかいる!

今日、いつも通り出社したんですよ。そしたら・・・。

なんかいる!?

ヘ、ヘビ・・・?なぜ俺の席に変温動物が!?暖かくなったから冬眠から目覚めたのはわかる、しかしわざわざ俺の席を乗っ取ることもなかろうに。俺も聖人君子じゃないのでいろいろ罪も犯してきたかもしれん。しかし、ヘビに恨まれるような人生を歩んだ覚えはない。

・・・なんか、同僚がIKEAとかいう家具屋?に行ったついでに買ってきてくれたらしい。家具屋にヘビが売ってある時点でもはやファンタジーだが、それが俺の座席に居座っているのだから悪夢としか言いようがない。それにしても、どういう意図なんすかこれ?新手の嫌がらせ?は虫類ごときに神聖なる俺の座席を!

想定外のビッグサイズで置き場所にも困れば、持ち帰る手段にも困る。しかし、もらった物を放置するわけにもいかない。強引にとぐろを巻かせ、さらに空気をはかせて圧縮、鞄に押し込んで持ち帰り。

さて、どうしよう、これ?買ってきた同僚は「抱いて寝ればよいと思うよ!」と言っていた。どれ・・・。

無理無理無理!違和感がありすぎる!犬猫ならまだしも、は虫類じゃダメだ!っていうか、これから暑くなってくるってのに、ぬいぐるみ抱いて寝てられるかー!

かといって、床に這わせておくわけにもいかん・・・。仕方がないので、こうした。

スーツとかと一緒に引っかけておくものとす。友人からもらったピンクパンサーが非常におびえているように見えるのは目の錯覚か。ある朝起きたら、ピンクパンサーだけ消えてたりして。うはははは。それにしても、なんか干物作ってる感じだな・・・。