エルリックサーガ復刊

ふらりと立ち寄った書店で発見。「永遠の戦士エルリック メルニボネの皇子」。あのエルリックサーガがついに復刊だ!

エルリックサーガですよ。ムアコックですよ。白面の悪魔、従姉殺しなど数々の二つ名を持ち、魔剣ストームブリンガーを携えた、虚弱体質で、復讐大好きメルニボネ人の末裔、エルリックですよ!そうか、ついに復刊したか。いやぁ、よきかな、よきかな!何年か前、古本屋をかけずり回って、すでに絶版になっていた旧シリーズをかき集めたのも良い思い出である。

エルリックという、あまりにヒーローらしくない陰気な主人公がどうしてか魅力的で、一度しか読んでいないのに良く記憶に残っている。ド迫力の召還魔法も忘れられない。そして、重厚な世界観、なによりあのすごいオチ・・・あぁ、ゾクゾクする(危険)。俺もこれまで数々のファンタジー小説を読んできたが、はっきりいって5本の指に入るね、これ。

もしかして、他の「永遠の戦士」シリーズも、つまり「紅衣の公子コルム」「エレコーゼ・サーガ」「ブラス城年代記」もそのうち復刊するのかね?いや、是非してほしい。絶対に買いそろえるから。

・・・ここまで書いておいて、実は買ってきませんでした。だって、旧版もってるし。でも、評判と気分次第では手を出してしまうかも。