ひきはじめが肝心

風邪気味である。熱はなくとも鼻が詰まるし、なにより思考力がてきめんに落ちる。これはまずい。頭脳で勝負のエンジニアなのに。それに、現在の職場では、俺がぶっ倒れたときにカバーできる人間の心当たりがない。おちおち体調も崩せないのだ。いや、もう崩しているのだが。

このままではまずいので、たまに妙なことを知っている友人に、風邪を速効で治す裏技なんかないか?と聞いてみたところ、「栄養ドリンク飲んで、野菜食って、早く寝る」との回答。人それを正攻法という。いや、薬使うのが正攻法だから、ちょっとイレギュラーな処理なのか。薬物はここ一発でしか使わないタチ。自然治癒万歳。

そうだよなぁ、やっぱり十分な栄養と休養しかないよなぁ・・・。栄養ドリンクはまだしも、野菜食うのと早く寝るのが現状無理だと訴えたが、全面的に却下されてしまった。といいつつ、ファミレスで飯食ってる時点でアウトな気がするし、あまつさえこんな時間にblog書いていればもはやお前治す気ないだろうと判断されてもやむなしか。いや、栄養ドリンクは飲んだよ。通常の倍ぐらい。そりゃもう、昔から慣れ親しんで・・・あぁ、胃がキリキリと痛むのはなぜ?

とにかく、栄養だけは無駄に摂ったから、あとは暖かくして眠れば明日には復活して気分爽快なはずだ!長きにわたる一人暮らしを乗り越えてきた自分の抵抗力を信じる。39度などという高熱にうめきながらも風呂に入って体温を41度まで上昇させて瀕死になりつつも生き延びた自分の運を信じる。復活したら、また複雑怪奇でクソッタレなJ2EEと戯れる楽しい毎日・・・モチベーション落ちた!むしろ熱でそう。主に知恵熱。