入手成功

ふふふふふ。

くはははははは・・・!!

あーひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

揃った!読みたいと思っていた本が一気に揃った!!すげぇ・・・すげぇよ丸善。あんたはすごい・・・くふふふ。

そりゃ大きい本屋だから、新刊の「老ヴォールの惑星」「火星ノンストップ」「ビートのディシプリンSIDE4」「キーリVII」は間違いなく置いているとは思っていたが、まさか「宇宙のランデヴー」シリーズが一通り揃っていようとは。もう笑いが止まらん。うはははは!10k円近く吹っ飛ばそうと、一片の悔い無し!

古本屋当たればもっと安く入手できるんじゃね?とかいう考えも当然浮かんだが、本との出会いは一期一会、ここで逃せば生涯手に入らない可能性が・・・あえて断言しよう・・・高いのだ!そういうものなのだ。そういうことにしておけ。迷ったときは進め、そして決して振り向くな。考えたら負けだ。

そんなわけで、本当は「老ヴォールの惑星」と「火星ノンストップ」を購入しにいったはずなのだが、アーサー・C・クラーク「宇宙のランデヴー」シリーズが視界に入ってしまったので、うっかり購入してしまった。さすがに「楽園の泉」は無かったが、あれは絶版ゆえ仕方がない。本当は川島レイ「キューブサット物語」も買おうと思ったのだが、その前にたくさん本を買って満足してしまったので、うっかり忘れてしまった。

もっとも、麻生俊平「ミュートスノート戦記」の再読を始めたばかりなので、これらに手を付けるのは再読が完了してからだ。あっという間に読み終えてそっちに着手するから、楽しみにしておれ新入り達よ・・・ふはははは!!