誕生日祝い第二陣

誕生会inアジト開催!しっかり祝ってもらいましたよ。

参加者は会社の同僚二名と、弟、そして俺の計4名。休日の貴重な時間を割いて我が自宅に足を運んでくれた。おまえら、すげぇ良い奴ら。

近場のスーパーで総菜と酒を買いあさって、会場である我がアジトに移動。誕生会スタートである。といっても、飲み食いしてダベるだけなのだが、それが楽しいものである。

プレゼントもしっかり頂戴しました。

一つは我が弟から贈られた、「Balance Ball」とかいう得体の知れない健康グッズ。ゴム風船に乗っかって体動かすと良い運動になるらしい。ほんまかいな?両足とも床から離れている点にご注目。結構頑張ってバランス取って撮影している。

同僚二名を初めとして、確か合計5名の方から贈られたのが・・・郵便受けに不在通知が入っていたが、折りたたみ自転車とのこと。すげー、大体3,000円ぐらいの簡単なものだと思っていたら、まさかそんな実用性から価格から高そうな奴を用意してくれるとは。ちょうど徒歩オンリーの生活に不便を感じていたところだったので、タイムリーなことこの上ない。エスパーか、こやつら。ともかく、すげー嬉しいし、助かる。


お約束のケーキも用意していただきました!ネットに出しても問題無い、nickで書いたプレート付けてくれてありがとう。気が利きすぎるほど利いております。しかも「ちゃん」付けときた。写真の奥に写ってるのが「いでさくちゃん」こと俺様。どうでもいいか、そんなこと。
3名がバースデーソング(でいいのか?)を歌ってくれたあとで、ローソクの火を吹き消す。ぐわぁ!お決まりのパターンだが、自分でやるとまた新鮮な感じ!ちと恥ずかしい!

そのあとは、Michael Jacksonのライブ映像に見入って、解散となった。

なーんて、人の誕生日の話なんてどうでもよいことだと思うので、俺もハナから第三者向けにこの記事を書いていない。今回の記事は誕生日を祝ってくれた方々に向けて書いている。感情表現が下手で、どうも対面だと感謝を伝えられない気がするので、文章という手段に頼る。

みなさん、ありがとう。無愛想、ぶっきらぼうに見えるかもしれませんが、とても嬉しいですし、感謝しています。今度、またみなさんが誕生日を迎えたときにお返しします。