またしても眠れない

もう、ありえない時間になっております。でも、眠くない。なんだか頭が重いし疲労はしているのだろうが、眠気はない。いかんなぁ、これは午前10時ぐらいに死ぬほど眠くなるパターンだ。

おかしいな、昨日はちゃんと朝起きて会社いったのに、いまだに眠くならない。不眠症にでもなったか?

プラネタリウム作りました。」が予想以上に面白くてどんどん読み進んでしまったのも原因のひとつかもしれんが、それにしてもこうも眠気が来ないのはどうしたことか。

で、ボーっと本を読んでいたら、なにやら強い地震があってびっくりしたのだが、後のニュースによると最大のところで震度5弱もあったらしい。そうだよなぁ、外に飛び出そうかどうか悩んだもんな。結局、寒かったから布団にくるまって動かなかったのだが。神戸震災クラスの地震が来たらやべぇな、俺。

さすがに徹夜だと仕事にならないので、これから頑張って1時間でも眠ってやろうと思うが・・・眠れたとしても、起きれるかねぇ。無理だろうねぇ。会社の同僚達よ、遅刻したらすまん。というか、いつものことだし、もう諦めてくれ。