知らないツールが入ってる!

TortoiseSVNを最新版にアップデートしたので、久々にPCを再起動。すると、タスクトレイに見慣れないアイコンが・・・Collector 3.2.3。なんじゃ、そりゃ?

自分で入れた覚えは無いし、なんか悪さするツールだったら困る。調べてみよう・・・。

あった。ウィンドウをまとめてタブブラウズできるようにするユーティリティであるらしい。これがUTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2のVer 4.35b以降に同梱されているようだ。そういや、何日か前にアップデートしたわ・・・。

どうやら、TeraTermPoderosaのようなことをさせたいらしい。それは良いアイデアである。が、なぜか我がPCではTeraTermがやたらとちらついて、キー入力を受け付けなくなる・・・なぜ?

ま、どうせこちとらGNU Screen使いである。TeraTermをいくつも立ち上げることはあまり無いので別に問題なし。面白そうなツールなので、そのうち気が向いたら使うかもしれないが、いまはいらない。スタートアップからショートカットをさっくり消す。

今回のはいいけど、最近インストーラ任せにするといろいろ妙なものを仕込んでくれるアプリケーションが多くなってきて困る。もはや、我が選択肢にTypicalはほとんどない。