Identiconを生成するWebサービス

RejectRejectKaigiで紹介された、Identiconを生成するWebサービスが公開された!これはイカス!

例えば"idesaku"という文字列から、こんな格好いいアイコンが生成される。

idesakuのidenticon
これは、次のURLにアクセスしただけで作られる。サイズは64pxに設定した。

http://identicon.relucks.org/idesaku?size=64

元データとしてIPアドレスや自分の名前にsalt(小さい適当な文字列)を足したものを使えば、自分のIDとして使えるだろう。2ちゃんねるでいうトリップみたいなもん。もちろん、元データは自分だけの秘密にしておかなければならない。

次のアイコンは、"idesaku"に適当につくった乱数を足した文字列から作った。このアイコンを生成できるのは、おそらく宇宙で俺一人である。

みんな自分だけのIdenticonを作れ!