MG ユニコーンガンダム Ver.Ka

ユニコーンモード

デストロイモード

なんというイケメン。こうして並べてしまうと、MG ターンエーガンダムが可哀想に見えてくる*1
"変身"により7頭身から8頭身のモデル体型になるという、脅威のキットである。見ての通り、変身前後で表情がまるで異なる。これはすごい。これをデザインしたカトキハジメも流石だが、この変身を実現したバンダイの技術力も恐るべし。

素組しただけで、墨入れもしていなければシールすらあまり貼っていないが、それでも充分なかっこよさ。大きめのV字アンテナが映えること。

本機体が登場する『機動戦士ガンダムUC』も単行本3巻に突入、多いに盛り上がりを見せている。待望の宇宙世紀ガンダムの新シリーズ、合わせて堪能したいところ。


MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

*1:いや、俺は大好きだよ、ヒゲ。