パーコレ・イースIV一括購入

唐突にとってもイースIVの楽曲が聞きたくて仕方が無くなったので、勢いで『パーフェクトコレクション・イースIV The Dawn of Ys』Vol.1〜Vol.3まで、一気に買ってしまった。iTMSは便利だなぁ。

イースIV』と『風の伝説ザナドゥ』は我が青春そのもの。周囲がSFCDQだFFだと言っているのを尻目にPCE DUO-Rを我が愛機としていたのも良い思い出。懐かしのサウンドは体を震えさせ、涙腺を決壊させる。

あぁ、かっこいいよ、『セルセタの樹海』。『Theme of ADOL 1993』も最高。何十回も見た神OP『The Dawn of Ys』や、ゲーム開始早々魂振るわす『フィールド』は言わずもがな、予想外に『The SYONIN』がグッド。どうしてこう神曲ばかりなんだ!?

ただ…『偉大なる試練』が入ってないんだよねぇ。Vol.2のCDに入っていたっぽいのに。イングヴェイ・マルムスティーンの某曲に似すぎているのが問題だったのかのう。まぁよい、あれは別のCDに収録されているし。アレンジ版だけど。

iTMSファルコムレーベル群は危険すぎる。ふとしたきっかけで貢がずにはいられくなる…。でも、ちっとも反省してません。