ギリギリ科学少女ふぉるしぃ

「確からしい」って言うしかないのは分かってるけれど
愛の存在は「実証済み」と言い切っちゃったほうが
科学っぽいから みんな信じる

「細かいことは気にしないの! わたしO型だから!」

だーはっはっはっは!!面白すぎる!!

そんなわけで、俺が初めて購入した電波ソングというかAkiba Popは、『ギリギリ科学少女ふぉるしぃ』となったわけである。リンク先は18禁方面のコンテンツも含まれるから注意が必要だ!

ギリギリ科学という表現は初めて見るが、FALSIE the PSEUDO-SCIENCE GIRLのタイトルによれば、つまるところ疑似科学である。わかりやすい例を出すと、マイナスイオンとか、血液型性格判断とか、「水は答えを知っている」とかである。この曲は、疑似科学を明るく笑い飛ばすのだ!

歌詞がツボを突きすぎていけない。疑似科学方面のネタ満載。疑似科学信奉者の盲目っぷりと暴走加減もよくよく表現されている。上記リンク先に跳んだら1番だけ歌詞が乗っているのでぜひ見ていただきたい。二番の歌詞が気になって仕方が無くなるから。そして、買った自分に言わせてもらえれば、二番の歌詞もすばらしい。ゲーム脳やら水やら永久機関やら出てきますぜ。

歌?あぁ、期待通り(?)脳を焼きそうな声だが、聞いてるとクセになる慣れる。伝説の『巫女みこナース』やらに比べれば、もう全然普通に聞ける。比較対象間違ってますか。

iTMSであれば150円で購入できるし、とりあえず買って聴いてみるといいよ。あ、でも歌詞カードが付かないな・・・。