Rakeの行き過ぎたメモ書き作成

Rakeを使い始めて以来、扱い方や設定方法についてちょっとしたメモ書きを残している。これが300行を超える勢いになってきたので、もしかして公開してみると、例えば"rake 書き方"なんてキーワードで検索しているRake初心者の皆様方の役に立ったりしないだろうか?と思って我がサイトのコンテンツとして立ち上げてみた。日本語の情報って少ないしな。

…ところが、勢いがついてしまって、書きも書いたり約600行。おそらく、今のところ日本で最も長く、最も詳しい(冗長ともいう)Rake説明サイトである。いったい誰がこんな文字ばっかりの長大なページを読むのだろうか!?

…でも公開してみた。未完成なのに。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~idesaku/sss/tech/rake/index.html

なんつーか、いまアップしておかないと、数日経つと冷めてしまってお蔵入りになりそうで。もう後戻りできない状況まで持って行かねば!

まだ書くべきことが残っているのだが、工事中の箇所をちゃんと全部埋めるかどうかは、今後の俺のテンションにかかっている。断り無く内容が書き換わったりするぜ!

…長すぎるのはなんとかする。なんとかしたいなぁ。