最後の希望

ギリシャ神話では、人類最初の女性パンドラ(パンドーラー)が好奇心から「パンドラの箱」を開けてしまい、あらゆる悪いものがあふれ出た時に、最後に箱の底に残ったのが「希望」であったとされる。

Wikipediaの「希望」より引用。

先日、盟友たちがパンドラの箱を送ってくれたのだが、このへんの設定も忠実に守っているらしく、最後の希望が残されているという。はて・・・。

最後に箱の底に残ったのが「希望」・・・。

!!

二重底だ!!

あったよ・・・。

・・・なんつーか、借金まみれの自分の将来を万馬券にかける!みたいなノリだな、おい。えぇ、『勇者王ガオガイガー』1,2話に出てくるEI-02の素体のことですよ。

これでなんか当選してしまったら、もはやこのネタは伝説を超えて神の領域に突入する。神よ、ブッダよ、アリオッチよ、チャ・ザよ、ネタ完遂のために、気前よくなにか当てたまえ!ほれ、当てろ。