パンドラの箱は開かれた

仕事が終わり帰宅すると、宅急便が届いていた。差出人は盟友DOH。ふむ?なんか貸してる本でもあって、返却しようというのかな?どれどれ、品名は・・・「パンドラの箱 (電子機器 雑貨)」だぁ!?

まーたなんか悪ふざけを思いついたか、この男。しかし、実際に品物を送ってくるとは、今回はやけに手が込んでいる。爆発物処理班を手配したほうがよいだろうか。

冗談はさておき、怪しいこと比類無きこの「パンドラの箱」を開けてみた。手紙が一枚。

暑中、一撃お見舞い申し上げます。突然このような奇怪な箱を送りつけられ、さぞ戸惑っていることかと思います。本品は、率直に申しまして嫌がらせです。(中略)本品は、先々月の誕生日プレゼントとして企画されました。

奇怪だという自覚はあるのか。っていうか、誕生日プレゼント?これはまた気を遣わせてしまって・・・。爆発物処理とか言ってごめんよ。

プレゼントを用意してくれたのは、DOHの他に、八神、SIO!、猫部といった盟友達であるという。手紙兼仕様書の記載によると、内容物は・・・。

-八神-
最後の希望

おおう、いつかは手を出そうと思っていた傑作、『パンツァードラグーン』!!こっちがシューターであることをよくわかっていらっしゃる。ちょうどセガサターンコントロールパッドもあるしな!エースコンバットとは違う浮遊感を堪能させていただくよ!

-SIO!-
人形思考への洗脳セット

ローゼンメイデン。ほほぉ、これがウワサの・・・。アニメもマンガも見たことないんだよね、これ。『マスタージュンにきいてみて!!』とやらはまったく知らない。ふふ、冥府魔導への誘い・・・受けてたとうではないか!

-猫部-
宇宙食他胡乱な食品

左の棒みたいなやつ、なんと『スペース羊羹』なるものらしい。そんなもんまで宇宙に持って行きたいのか、日本のアストロノートたちよ!?宇宙食というと、フリーズドライした、やけにのどの渇くやつを連想するが・・・羊羹だしそれは無いかな・・・。

大きいのは『長尾鳥の卵』。卵といっても、卵形のお菓子のようだ。むむ、美味そう・・・。盟友猫部は飲食物に関しては確かな男、期待できる。

-DOH-
ピンク色でぱっくり二つに開いてその間をこしこしとこすって喜ぶことで欲求等を充足させるための逸品

さすがDOH、俺たちには到底表記不可能な文章を書いてのける!そこにしびれる、憧れるぅ!!これがネタであることは十分に分かっているが、こんな表現が通用するようなものって・・・。

( ゜д゜) ・・・。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)  ・・・!!

・・・に、NintendoDS Liteに見える。未だ品薄の、そして新発売のはずのノーブルピンク。いやまて、いくらなんでも本物ってことは。きっとモックかなんかで肩すかし・・・。

( ゜д゜)

動いてる!?モックじゃねぇ、ホンマモンだ!!

一見ヒワイな文章を思いついたのと、このNDSをゲットするのと、「ピカピカの携帯ゲーム機だぜ、でもこの色じゃ全然携帯できねーだろ、携帯できない携帯ゲーム機、あははは、ざまーみろ!」という嫌がらせをひらめいたのと、どれが最初だったのかはわからん。しかし、これだけは言おう。どうしてそう無駄に実行力があるのだ、おぬしは。

脳年齢は23歳だったよ!!

そんなわけで、ありがとう、盟友たちよ。お前らはどこまで良い奴なんだ。

しかし、かような精神攻撃を受けて黙っている俺でもない。しかるべき報復措置を講じ、滞りなく遂行する。とりあえず、貴様らは例外なく誕生日を申告せよ!!