2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

届きました

今日は急いで帰宅した。なぜならば、今日はアレが届く日なのですよ。きたきた。でかい箱だ!おおっ。おおおおおおおおっっっっ!!圧倒的じゃないか我が軍は!!来ました、友人達の共同出資により贈られた、誕生日プレゼントってやつである。すげぇ!かっこ…

グラディウス20周年

2005/05/29。横スクロールSTGの金字塔、「グラディウス」はこの日で20周年を迎えるそうだ。世間ではこれを記念して、アイコンやらグラディウスVの制限プレイムービーやらを公開しているエースパイロットの皆さんがいるわけだが、Normal一周目のブラスターキ…

誕生日祝い第二陣

誕生会inアジト開催!しっかり祝ってもらいましたよ。参加者は会社の同僚二名と、弟、そして俺の計4名。休日の貴重な時間を割いて我が自宅に足を運んでくれた。おまえら、すげぇ良い奴ら。近場のスーパーで総菜と酒を買いあさって、会場である我がアジトに…

イース-フェルガナの誓い、デモムービー公開

「イース-フェルガナの誓い」のデモムービーが公開された。公式サイトからダウンロード可能。http://www.falcom.co.jp/ysf/さて、BGMはWonderers from Ysの中でも屈指の名曲(だと俺が思っている)、バレスタイン城のやつである!イカス!前作「イースVI…

最強誕生日到来

一つ俺の個人情報を公開しよう。俺の誕生日は5月24日、すなわち今日なのである。どーでもいいとか言わない!これを公開しておかないと、今回の書き込みが意味不明になる。で、今年の誕生日は例年に無くいいことがたくさんあって、これすなわちHappyなので…

Lost Technology

遅ればせながらゲットしました、「Lost Technology」。かの傑作、My Favorite STGである「Thunder Force V」のサウンドトラックである。http://www.toranoana.jp/mailorder/soft/050505lost_t/050505lost_t.htmlゲーム開発元が出していたサウンドトラック「T…

巷説百物語

2冊目の京極夏彦に手を出した。京極夏彦「巷説百物語」読了。 続編の「後巷説百物語」が直木賞を取ったこともあり、アニメ化もされたそうだ。江戸時代あたりを舞台にして、小悪党どもが暗躍する必殺仕事人的ストーリーになっている。この小悪党たちが、人を…

そんなつもりじゃなかったんです

じゃあどんなつもりだったのか?そういうことではない。本のタイトルである。鷺沢萠「そんなつもりじゃなかったんです THEY THEIR THEM」読了。 いつもならまず読むことなどあり得ないジャンル、エッセイ集である。筆者の愉快な仲間達が巻き起こす、おもしろ…

宇宙食試食

生まれて初めて、宇宙食なるものを食った。先月末、丸の内オアゾのJAXA-iに再び行く機会があったのだが、久々に行ったJAXA-iは進化していた。グッズ販売コーナーができていたのである。キーホルダー、模型、Tシャツ、etc。。。そんな定番アイテムの中でひと…

レポート作成中

先日の第二回ツアーのレポートを頑張って書いております。世間の人々の行動なんぞなんのその、今日も元気にインドア生活。それにしても、書くことが多い!第一回よりも行った場所が多いので、その全てを文章で書き起こすのは非常に大変である。っていうか、…

キャッシュフロー202

海外に出ていた友人が帰国していたので、これ幸いと我がアジトに集合してキャッシュフロー202をプレイすることになった。参加者は俺、友人2名、弟の4人。キャッシュフロー202は、「金持ち父さん貧乏父さん」の著者として有名な資産家ロバート・キヨサキ氏…